Archive for the ‘雑貨’ Category

橙書店オリジナルトートバッグ

火曜日, 8月 12th, 2014

久しぶりに、オリジナルトートバッグ入荷しました。

絵柄は依然と同じですが、大きさと生地を変えてみました。
今回は薄手なので、エコバッグにも便利です。

 

絵を書いてくれたのは、アジサカコウジさん。
今年も、9月に個展を予定しています。

『橙と本としおり』

金曜日, 1月 11th, 2013

nuimoriさんから新作届きました。

来月、橙書店は開店5周年を迎えます。
それは改めてご挨拶するとして・・。
橙書店おめでとう5周年の、
5と書いてある本と橙がくっついたしおりを
一足先に作ってくださいました。

もちろんしおりとして、
それからバッグなんかにぶら下げてもかわいいです。

そしてそして、
お祝いの気持ちがちくちく込められたことが
何より嬉しいです。

胡桃袋と動物ブローチ

火曜日, 11月 20th, 2012

冬のはじめにいつも届く。
nuimoriさんの胡桃袋。

動物バッジと一緒に届きました。
ぶら下げたので、うまく写せません・・。
気になる人は、実物をどーぞ。

四月の魚 関さんの

月曜日, 6月 25th, 2012

「四月の魚」(吉井町)関さんの作品、届きました。

クルマ。
ガスも出てます。

 

街とネコ。

 

お月さん。

 

新しく、家具の端材を使った小物も届きました。
昨日届いたのですが、
「雨でお客さんが少ないって書いてあったので、
雨がひどかったけど、きましたー」と来て下さった方が、
さっそく、ゆらゆらゆれるまあるいの連れて帰った下さいました。
ほんとうに、雨がひどかったのでありがたかったです。

いつものしおりや試験管の花器もあります。
関さんのしおりは、形が美しいだけではなく実用的。
たくさん本を読みかけるので、しおりをたくさん使うのですが
関さんのが一番使いやすい。
是非、お試しください。