Archive for the ‘入荷’ Category

パンダと月とユミさん

木曜日, 1月 12th, 2012

昨日、とてもかわいものが届きました。
パンダの文香。
nuimoriさんが刺繍したパンダの中には、バンブーに緑茶を少し足した
香りの文香が入っています。
そして木版画のKikureさんが、それにぴったりの竹の絵のぽち袋を
作ってくれました。
nuimoriさんとkikureさんの合作です。
竹のポチ袋の木版をつくっているとき、
パンダを書きたくてしょうがなかったらしいですが、
がまんがまんと竹だけ書いたらしいです。

パンダ刺繍

それから、ちょっと前に届いたものふたつ。

ひとつは、
前にオレンジで働いていて、今は遠くに住んでいる
のりちゃんが作ったアクセサリー。
普段は、布小物やコサージュなんかを作っているのですが
届いた荷物の中に”使って”と、
ちっちゃいめがねのようなネックレスが入っていたんです。
”これかわいいから、つくりなよー”と、お店用にもつくってもらいました。
ピアスや形の違うネックレスも届いて、
ひとつはわっかが二重になってて、隙間が三日月のように見えます。
いろもいろいろです。

gris ネックレス

もうひとつは・・。
早川ユミさんから、暮れに嬉しいお知らせがありました。
新しい本が出来たから、サイン本をつくりましょうか?と
言ってくださったんです。
届いたら、さらに嬉しい。
一冊一冊、いろんな絵が描いてあって、
よこに”YUMIS”と書いてあります。
選ぶのに悩みます。

種まきびとの台所

今年もこころのこもったものを、みなさんありがとうございます。